(・ω・)
茉埜(以下「まぁ」)まぁ「こんにちは。
The Eurobeatersの『まぁ』こと結友 茉埜です。」

sil00紫麗亜(以下「しー」)「こんにちは。
同じくThe Eurobeatersの『しー』こと炉魅 紫麗亜よ。」

まぁ「作者が『今回はいつもと
違う切り口で楽曲を選んでみました。』だって!」

sil00しー「違う切り口…
…気になるわね。」

まぁ「今回紹介する楽曲は
Shotgun Killer / B.C.G.Core & Aki』です!」

sil00しー「…!?」
まぁ「では紹介を。
この原曲は1993年にTime Recordsよりリリースされた
Shotgun Killer / Love & Prideで、
単純明快かつ分かりやすいサビフレーズと、
インパクトのあるリフ、そして貫禄溢れる
Clara MoroniのVoが合わさった
非常に強烈な一曲となっています。
原曲の収録CDは、Super Eurobeat Vol.37
でした。」

sil00しー「原曲は有名よね。
…で、それの日本語版がB.C.G.Core × Akiなのね?」

まぁ「そうだね。
今回紹介するB.C.G.Core × Akiのバージョンは、
95年に発売されたアルバムStyleに収録された
ものとなっています。」

sil00しー「原曲の発売からは
そこまで時期的に経ってないのね。」

まぁ「またこのアルバムは、
全曲プロデュースがB.C.G.Coreと、Dave Rodgersこと
Giancarlo Pasquiniになっています。」

sil00しー「…あら、
Dave Rodgersって違うレーベルの人じゃなかった?」

まぁ「その通り。
つまりこの楽曲は、Time Records
楽曲でありながら、A-Beat C Recordsの人が
プロデュースを行った非常に珍しいJ-Euroと
なっているのです。」

sil00しー「な…なんていうか
これはこれで凄いコラボね…。」

まぁ「因みにこのStyleというアルバム、
なんとiTunes Music Storeで配信されているのです!」

sil00しー「なんですって!?
この前紹介したYour Love / Monaと同じ……」

まぁ「この前のYour Love / Monaも
今回のShotgun Killer / B.C.G.Core × Akiも、発売元が
東芝EMIだったから、
もしかしたらこの会社のアルバムはある程度
配信されているのかもね。」

sil00しー「なるほどね。」
まぁ「というわけで、異色のコラボを
J-Euroという形で実現させた一曲、
クオリティも申し分ないので是非
聴いてみてくださいね!」

sil00しー「CDはさっきまぁがいってた
Styleのみの収録だけど、iTunes Music Storeでの
配信があるから、CDがなかなか手に入らない!って人は
こっちで購入する事をオススメするわ。
原曲のShotgun Killer / Love & Pride
Super Eurobeat Vol.37収録よ。」

トラックバック

トラックバックURL:http://incompleteheaven.blog76.fc2.com/tb.php/96-e8c104ae
